1.Godot Engineのダウンロード
ダウンロードサイトにアクセスする。
上部のメニューバーDownloadをクリックすれば、使用環境に応じた最新バージョンのstable版が表示される。私の環境であれば、上記画像のGodot Engine4.4.2 64bitバージョン
該当するボタンをクリックすると自動的に、zipファイルがダウンロードされる。
そのファイルを適当なフォルダ下(例:godot)に解凍すれば、実行可能ファイルが作成される。
これでGodotを使用する準備完了(あとは、実行ファイルをダブルクリックするとGodotが起動する)
2.Godot Engineの起動
起動するとサンプルプロジェクトを検索するか聞いてくるが、新規に作成するのでキャンセルする。
[新規プロジェクト作成]ダイアログログが開くので適当なプロジェクト名を入力した後、フォルダー作成をクリック。その後、下部の[作成して編集]が選択可能となるのでクリックする。すでに多くのプロジェクトが表示されているが最初に導入した時はないので無視してください。
その後、下記画面が表示されGodot Engineを利用したゲーム作成が可能となります。
ほとんどの作業はこの画面(Godotエディター)で行うので、どんな機能があるかマニュアルを参考にして覚えてください。実際はマニュアルに(最初の2Dゲーム)のカリキュラムがあるので、作りながら覚えるのが早いかもしれません。
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